人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなCoffeeとMusicの日記


by open-g53
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

fun.の『Some Nights』

先週だったかな?
久しぶりにHMV店舗に足を運び
視聴して2枚のCDを買ったよ。

では、まず1枚目
fun.の『Some Nights』
fun.の『Some Nights』_f0166513_1923013.jpg


お目当てはこれだったんだけどね。

先月末くらいまでは「英初登場3位!」だった。
が、今月に入ってからビルボード1位だって!!!
<<詳細>>
なもんで、食いついたのさっ!

路線的には”QUEEN”だね!

でも、最近ボクが買ってきた数多くの新譜の中で
こんな感じの曲達はそうそうないよ!

最初は異様な印象を受けたけど
馴染んでくると心地良いんだ。

今やほぼ毎日聴いている。

噛めば噛むほど味が出る。
ごとく、聴けば聴くほど良さが出てくる。
のさっ!

最初に気に入ったのは
7曲目の「All Alone」
キャッチーな曲だよ。

次に気に入ったのは
4曲目の「Carry On」
間奏のギターソロが
曲調と違ってインパクトを感じたんだ!
こういったの好きなのだ。

10曲目の「Stars」も
アルバム最後の曲としてなかなか良い曲だ。
(ボーナストラックは考えなくてね。)

こうやって聴いていくと
アルバム全曲がす〜〜〜っと違和感なく聴き通せる。
ボーナストラックも浮くことなかったよ。

捨て曲無しの良いアルバムだ。

1位になる意味が分かるような気がする。
by open-g53 | 2012-03-17 19:38 | music