人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなCoffeeとMusicの日記


by open-g53
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The Black Crowesの『Croweology』

オールマン・ブラザーズ・バンドを
最も尊敬しているバンド"The Black Crowes"が
無期限活動休止に入った。
HMVのオンライン・サイトで知ったんだ。
<<HMVへ>>

現在のサザンロックの雄とも称され
泥臭いアメリカン・ロックなサウンド!
これがたまらなく好きなんだよね〜!
しばらく新しい曲にアルバムが聴けなくなるのは残念だ。

ちなみに自分の持ってる彼らのアルバム
The Black Crowesの『Croweology』_f0166513_20533971.jpg
全部と言わないが見返してみるとあるもんだね〜!

そんな彼らが活動停止する前に出したアルバムが
『Croweology』だ。
The Black Crowesの『Croweology』_f0166513_20571128.jpg
一応国内盤で購入したんだ。

国内盤って・・・、
レビューにもある様に歌詞も解説も無しの輸入盤仕様だ。
どうなのコレって。
国内盤の解説も楽しみの1つなんだけどね。


まっ、気を取り直して
紙ジャケットの4面見開きになってる。
早速、オープン
The Black Crowesの『Croweology』_f0166513_2162030.jpg
まず、1回めくってみると
ハジッコが折れた『Croweology』の文字が入って
のり付けされたステッカーが現れる。
(さすがは輸入盤仕様、仕事がザツだ!!!)

次にもう1回右からめくると全開になる。
The Black Crowesの『Croweology』_f0166513_21112253.jpg

飛び出す絵本だ〜!
ココは感心、遊びごごろあるね〜〜〜!

で、両サイドから直に入ったCDがお目見え
The Black Crowesの『Croweology』_f0166513_21124082.jpg

(直って・・・、さらにさすが輸入盤)
で、飛び出した絵とCDのアートとともに
The Black Crowesの『Croweology』_f0166513_21135617.jpg


さ〜て、CDを取り出す時に問題が、
取り出そうとしたら、
「ビリッ!」だと。
The Black Crowesの『Croweology』_f0166513_21205611.jpg



カスタマー・レビューにも「破いた」って書いてあったんで
破けないように慎重に取り出そうとしたのだが
なかなか出てこず両サイドを軽く押して口を開こうとしたとたん
や・ぶ・け・た・・・。
レビューを書いた人と同様
「残念な空気が流れた・・・。」


そんなこんなで聴く前からドタバタだった。
が、聴いてみるとコレがまた「最高〜!!!」なんだ。
過去の名曲20曲のアコースティック・バージョン
ギターもハープもピアノもバイオリンも
そしてシャガれた声のボーカルも
泥臭さ満載のサウンドだ。


無性にバーボンが飲みたくなるアルバムである。
ん〜、たまらんね〜〜〜。


やはり無期限活動休止は残念だ。
復活待ってるぞ〜!
by open-g53 | 2010-09-17 21:48 | music