人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなCoffeeとMusicの日記


by open-g53
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

"Deep Purple"『Live In Japan '72完全版』

前から目は付けていた、買うか買うまいかどうしようか悩みに悩んで
とうとう決心をし、目指すは「ブック・オフ」

そして手に入れたCDが、こちら!
\"Deep Purple\"『Live In Japan \'72完全版』_f0166513_1095280.jpg
"Deep Purple"の『Live In Japan '72完全版』だ
\"Deep Purple\"『Live In Japan \'72完全版』_f0166513_109388.jpg
3枚組になっていて分厚い解説本付きだ。

これは国内盤で定価だと¥7,136だったそうだ。
いまや、廃盤になっていて
ネットでもオークションでもあるのは輸入盤ばかり。

それが中古だが「ブック・オフ」で¥5,450だったんだ!
5,000円超えてるってコトで悩んだんだけどね...。

1972年の来日公演の模様だ!
これの通常版は"Deep Purple"の名盤
もしくは全ロックアルバムの名盤のひとつともしても挙げられている。

ちなみに通常版『Live In Japan』(当時は日本のみの発売だった)
\"Deep Purple\"『Live In Japan \'72完全版』_f0166513_1011567.jpg


そんでもって『Made In Japan』
(結局、題名とアートワークを替えて世界発売へとなる)
\"Deep Purple\"『Live In Japan \'72完全版』_f0166513_10114255.jpg

1998年リマスターされボーナスディスクとして3曲のアンコールが加えられ2枚組で再発された。

そして1996年に『完全版』(実際はカットされてある曲がある)としてこの3枚組が発売される。
2日間の大阪公演と1日の東京公演
この3日間をそれぞれ1枚づつ3枚のCDにまとめている。
\"Deep Purple\"『Live In Japan \'72完全版』_f0166513_1012167.jpg
内容を詳しく知りたい方は <<こちら>>


内容はもとより何がよかったかって~と
解説が非常に読みごたえがあって、その上楽しんで読むことが出来た。
数人によって書かれていて30ページにも及ぶのだが
全く飽きることなく中には爆笑を誘うエピーソードまであった。
こんな楽しい解説は今までに読んだことあったかな~?ってくらいだよ。

CDも聴き応えがあってよかったが
解説でもさらに得した気分にさせてもらったよ!
ちょっと中古としては値が張ったが買ってよかった~!


あっ、そうそう最後に「Live In JapanのCD達集合~!」
\"Deep Purple\"『Live In Japan \'72完全版』_f0166513_10124858.jpg
へ、へ、へ! 相変わらずでしょ~。
by open-g53 | 2009-06-13 10:15 | music